半年でKagglerになる文系ビジネスマン

マーケティングの観点から人の本質がわかるブログ。

仕事を生み出せ!ミーハー思考のビジネスブログ

 

 

仕事を”生む、創る、育てる”思考について。

IT系ベンチャーで働く中で感じる”人・思考・仕事”にまつわる脳内整理のブログ。

日常で感じたり学んだりする思考の基礎やプロダクト/プロジェクト開発のノウハウ、マネジメントに関する生きたスキルをまとめます。

まずは2日に1本のペースで、これまでスタートアップで働く中で感じたことや、思いついたアイデアをまとめ、ぶち上げていきます。

なんで書くのか。

仕事を生み出す力こそが、働き方が変わりゆく世の中で、生き残るために必要なスキルであり、その整理をしたいから。

なにを書くのか。

ブログの目的に沿ったものであればなんでも。思考のフレームワークの様な知識的なものから、プロダクト・プロジェクト開発において感じた具体的なことなど。

なにが書けるのか。

大したことは書けないと思っています。ただ、書くに連れて書き手側の書くスキルや思考の深さに厚みが増してくると思います。読み手側はなにが書かれているかではなく、なにを読み解けるかに注目していただければと。

なにを目指すか。

なにも目指すところはない笑。ただ毎日更新し思考をまとめるだけ。

終わりに

僭越ながら読者の方々に期待するのは2つ。

  1. 単純に読みやすいかどうかシビアな目で見てください。論点がまとまってないプログはすぐに書き直します。

  2. フィードバックを下さい。